超ローカル「小禄 -OROKU- うるく」
2001年 掲示板


はじめまして 投稿者:ばん  投稿日: 7月25日(水)18時03分00秒

はじめまして、ばんです。今年から住み慣れた沖縄を離れ、大阪で生活しています。
大阪にもじょじょに慣れてきました。 
い〜や〜、しかし今日はなってラッキーな日なんでしょうか?
ぼーっとHP検索をかけていたら、「栄町」のHPのみならず、「小禄」のHPまであるなんて・・・
しかも、空撮の写真まであって、もう感謝感激!!です。
これからもちょくちょく顔をだします。よろしく・・・


THANKS 投稿者:み〜ばい  投稿日: 7月24日(火)23時03分20秒

こんばんは

ひゃひゃひゃ〜〜
9月22日はうりひゃ〜BBQです


忘れられないうちに・・・ 投稿者:ごやん  投稿日: 7月22日(日)20時26分17秒

いろいろあったうちにこんな遅い挨拶まわりになってしまいました。
オフ会、お疲れ様でした〜♪
せっかくひざの上をあけてくださってたのに、今回は伊礼さんのとこに行ってしまいました〜♪
久々の再会でしたので・・・・
宴会芸は芸達者が多数いるのを確認できたので、安心しました。ほほほっっ

http://y7.net/cb


けり・・・(−−) 投稿者:coeri  投稿日: 7月22日(日)00時19分21秒

おぼえてなぃ(−−)とほほほ。
きっと大変な発言とかしてたかしら?
話につっこまれた記憶もない・・・
はぁ〜・・・反省

http://coeri.uruma.gr.jp/


「うりひゃ〜の会」 投稿者:takara  投稿日: 7月21日(土)02時13分22秒

オフ会参加のみなさ〜ん、マルチ・レス・レ〜す(^^);
カキコありがとうm(__)m

>Kyanさん

 一度は「おはよう」でカキコしたいですぅ〜(@@);
 今頃は、夢ごこちで「ゆきんこさんにHTMLの書き方」を指導していることでしょう(^^)

 オフ会では、奇遇にもお隣になり楽しく過ごせましたね(^-^)v

 ふたりの間には座布団を用意していましたが・・・
 ごやんさんにも、いかさんにもふられ、残りはコエリっちかと
 期待していましたが、だれも来ませんでしたね(爆)

 ゆきんこさんに感謝(原爆)←嬉しかったです(^^)


>coeriちゃん

 こらっ! 酔っぱらいよ〜(^^)
 でも、コエリよっぱらいは明るくてよいですよ〜
 場の雰囲気も一気に明るくなるし、
 いろいろと、つっこめるし〜(^^)

 ところで、やばい写真は永久封印しましたので…

 Ps.帰る際に、コエリに蹴りいれたけど覚えてる〜


>あさとさん

 >独特のテンポ(by Kyan仙人)
 >味わい深い方(by いか)

 あまりお話しできませんでしたが
 あさとさんって「アジ?」がありますね(^^);

 今度お会いしたときには、よく噛んで?みたいです(爆)

 ところで・・・
 ▼サイト管理よろしくぅ〜(^^);A
 http://takara.ne.jp/urihya-/


>Wisdomさん

 >takaraさんってああいう人だったのね・・・(笑)
 どういうふうに見られていたのか気になりますね(^-^)

 眠らずに無事帰ったのでしょうか?
 次回は、朝まで飲みますので?寝てもいいよ(^^)
 泡盛いっぱい飲んで、いっぱいお話聞かせて下さい。(爆)


>いかちゃん

 さすが…いかちゃん、オフ会の自己紹介…最高\(^^)/

 「私から自己紹介させて下さい」の発言には、
 全員の目が(@@)状態でしたね(爆)
 きっと、いかちゃんファンが増えた事でしょう(^^)v

 チャリンコで帰れなかったのが残念ですが、
 ゆきんこさんと帰れたのでラッキーでした(^-^)

 Ps.例の写真メールしてね〜(^^);


>のぼるさん

 ネットでは「うるくつながり?」で知り合ったのだが、
 顔見知りだったとは、世の中狭いですぅ〜。

 ところで、芸達者ですね〜「うりひゃ〜の会の」宴会部長決定です。
 いかちゃんの目が(@@)になってましたね(爆)

 Ps.スライドショーの件のちほどメールします。


>ゆきんこさん

 オフ会、帰るの引き止めてごめんね(^^)
 タクシーで送ってあげたから許してちょ〜らい(^-^);A

 ゆきんこさんたら〜、ネットのイメージとぜぇんぜぇんちがう〜
 あっそうか、泡盛が足りなかった?
 いや、勉強疲れでいまいち乗れなかった?

 次回からは肩の力ぬいて、ホントのゆきんこさんみせてね〜(^-^)

 Ps.「うるくオフ会」でもしましょう(^^)


>み〜ばいさん

 みーばい幹事、オフ会ご苦労様でしたm(__)m
 おいしいお酒でよかったね(^^)v

 会社へでもふらふら〜っと遊びに来て下さい。

http://takara.ne.jp/urihya-/


ちはやさん 投稿者:takara  投稿日: 7月21日(土)01時33分53秒

▼ホームページ開設決定しました\(^-^)/

今後は、ちはやさんの作品とコメントを待つばかりです。
どしどしメールして下さいね〜

おまちしていま〜す(^-^)v

http://takara.ne.jp/chihaya/


こんばんは 投稿者:み〜ばい  投稿日: 7月21日(土)00時17分30秒

昨日も楽しいひとときありがとうございました
個人的にも節目を迎え、スタートが出来たときですので
おいしいお酒を頂くことができました。

今後とも
公私共にいろいろとご指導よろしくお願いいたします

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


はいどうも、後ろ姿です。 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 7月21日(土)00時00分26秒

どうも〜。おつかれさまでし〜^^
生takaraさんでしたね〜
いやはや、、、、イメージどおりだったけど、、
ロン毛だったわ(笑)

楽しいひとときを送らせていただき、、ありがとうございましたぁ〜
いろんな話聞けてよかったばい!

次回もよろしゅ〜^^


お疲れ様でした。 投稿者:のぼる  投稿日: 7月20日(金)23時20分33秒

楽しいひと時をありがとうございました。
さすがうちな〜どこかで知り合いがいるものですね。偶然です。
これからもいろいろ教えて下さい。お願いします。
スライドショーの件・是非お願いします。楽しみにしてますね!


下に同じくこんばんは 投稿者:いか  投稿日: 7月20日(金)21時42分46秒

takaraさん、昨日はお疲れ様でした〜。
昨日はまたまたごやんさんのお隣だったので、いろいろ通訳してもらってました〜。
是非ぜひ、チャリンコ3人のり挑戦しましょう!

↓私はWisdomさんの後を追っている・・。各HPで(笑)


こんばんは〜 投稿者:Wisdom  投稿日: 7月20日(金)20時34分23秒

takaraさん、こんばんは〜
昨日のオフ会はどうもです(笑)
takaraさんってああいう人だったのね・・・(笑)
全然予想してませんでした。
色々話しを聞けて楽しかったです。
また楽しく話ししたいですね♪

http://www.gushikawa.to/~ubbs/


どもども(^-^) 投稿者:あさと  投稿日: 7月20日(金)18時39分45秒

ネットカフェから書き込みっす♪
昨日はどうもです〜楽しかったです〜
ホントは最初は緊張してたんですが、みなさんいい方々ばっかりで
リラックスしまくってました(^-^;;
また盛り上がりましょう〜〜

http://chanpuru.net/


昨日はどうも〜でした(^0^) 投稿者:coeri  投稿日: 7月20日(金)18時31分03秒

こんちわ!コエリです。
昨日は、遅くから参加して、ほんと、一人よっぱらいですいませんでした〜(笑)なんか、takaraさんに写真を撮られていた記憶があるのだけど・・・(^^)きっと、とってもこわーい顔で写ってるか、爆笑!な顔で写ってるか・・・あまり美しく写ってないことだけは、確かなので・・・(^^;)えへ。
公開することがあったら、コエリに一言お願いしますね〜(笑)
次回は、チャリンコ3人乗りに挑戦しましょ〜ね〜(^^;

↓kyanさんの後を追っているような気がするわ〜。各HPで(笑)

http://coeri.uruma.gr.jp/


おはようございます 投稿者:Hiroshi Kyan  投稿日: 7月20日(金)08時42分44秒

昨晩は楽しい時間をありがとうございました(^^)
木酢液の登場を楽しみにしていたのですが見られずに残念でした(笑)
またご一緒いたしましょう(^^)

http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/catcat/


すみません・・・ 投稿者:ちはや  投稿日: 7月19日(木)04時02分30秒

かなり、動揺してしまい。
題名入れ忘れてしまいました・・・・・m(_ _)m


(無題) 投稿者:ちはや  投稿日: 7月19日(木)03時59分35秒

takaraさん、良いんですか?????
ちはやのページ何か作っていただいて(*o*;)
うちは、全然OKなんですけど、皆さんに迷惑かけませんか・・・・・

お声かけて下さって嬉しいです!!
本当にありがとうございます〜\(^o^)/
作っていただけるとすると、作品はどうしましょうか?
ドキドキ(><;)
御連絡いただければ、幸いです。


良い出来です。 投稿者:のぼる  投稿日: 7月18日(水)21時24分46秒

スライドショーのメールありがとうございます。
すっごく良い出来でびっくりしています。
今度のUpに使いたいですね!

http://www.cosmos.ne.jp/~ohmine-n/okinawahp1.htm


明日は 投稿者:み〜ばい  投稿日: 7月18日(水)10時41分33秒

12名様ご案内でございます


こんちは〜 投稿者:いか  投稿日: 7月17日(火)20時35分57秒

takaraさん、こんにちは!
大きなお仕事お疲れ様でした。

あさっての会は何人くらい集まるんでしょうね?
なんか1年後とか、ものすごいことになってそう・・。
あさってよろしくお願いします〜。
のぼるさんもよろしく〜。

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~ats_un


おもしろそう! 投稿者:のぼる(垣花)  投稿日: 7月16日(月)22時40分13秒

スライド・・おもしろそうですね!

うりひゃ〜の会でくわしい話教えて下さい!!

http://www.cosmos.ne.jp/~ohmine-n/okinawahp1.htm


ちはやさん 投稿者:takara  投稿日: 7月16日(月)18時50分22秒

お友達でしたか(^^)

提案なのですが・・・
ちはやさんの作品ページでも作りましょうか?

▼サンプルHP

http://takara.ne.jp/chihaya/


(無題) 投稿者:ちはや  投稿日: 7月15日(日)04時30分37秒

どうも、おひさしぶりです。
takaraさんお忙しい中、メールありがとうございました。
感想いただけて嬉しかったです♪
モデルは、ちはやではなく友人なんです・・・
基本が撮る側なので、自分自身がモデルになるのは、年賀状位
なんですね〜(^_^;)
年々、お正月らしくないものを送っています・・・。

今度は別の物を送りますね(^^)v


のぼるさん 投稿者:takara  投稿日: 7月13日(金)00時13分17秒

マリンフォトシリーズ素晴らしい(^^)v
毎回思うのですが、オリジナルの写真集(CD-R)とか制作できますね!!

写真をお借りしてスライドショートか制作でもしましょうか?
▼下記のように、簡単に出来ますよ!!

http://www.planet-b.co.jp/java/


HP・UPしました! 投稿者:のぼる(垣花)  投稿日: 7月12日(木)19時19分14秒

慶良間へダイビング行って来ました。

マリンフォトに7月7日ダイビングログUPしました。
是非・慶良間の海に遊びに来て下さい・・・。

7月1日ダイビングログでは、いかさんとみ〜ばいさんがいっしょです。

http://www.cosmos.ne.jp/~ohmine-n/okinawahp1.htm


ゆきんこさ〜ん 投稿者:takara  投稿日: 7月12日(木)11時48分00秒

ありがとうございます。

ところで、お勉強はいかがですか?
おめでとーって早く言いたいです(^^)v

来週は、お会いできるのかなぁ?


おつかれさまです^^ 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 7月11日(水)15時34分56秒

おつかれさま^^
そして、おめでとうございます^^
よかったよかった。

これから更なるご活躍を祈っております。もちろん、、takaraさんも^^

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


ご返事が遅れまして・・・ 投稿者:takara  投稿日: 7月11日(水)00時54分34秒

申し訳ございませんでした(^^);
やっと、大仕事を片づけてホッとしております。

>ちはやさん

 作品届いております。ありがとうございましたm(__)m
 メールでも書きましたが、吸い込まれる「瞳」の少女ですね(^^)
 オリジナルも拝見したいです(^^);A

>み〜ばいさん

 明日にでも美味しいコーヒー飲みに、会社に遊びにいらっしゃい(^^)
 時間が許す限り語り合いましょう!!

>クラウン・コトラさん

 いらっしゃいませ、コトラさん。
 コトラさんのことは、よく知っておりますよ!!
 学校とか小禄病院とかのイベントで楽しく拝見しております。
 小禄つながりでリンクしておきます。また、遊びにいらして下さい。

>suiさん

 めんそ〜れ。ステキな絵ですね(^^)
 suiさんは、絵だけでなくダンスもバッチリでしょうね!


「華麗なる競技」へようこそ 投稿者:sui  投稿日: 7月 6日(金)05時20分41秒

「華麗なる競技」シリーズという社交ダンスをテーマに描いてきましたのを今回ホームページにしましたので多くの方に見ていただきご感想をいただけたらと思っています

http://www6.ocn.ne.jp/~johnil/


お久しぶりです!! 投稿者:ちはや  投稿日: 7月 5日(木)01時26分56秒

ちはやです。
takaraさん作品送りました〜!!
どうですか??届きましたでしょうか?・・・・・・
ファイル形式間違えてなければよいと思っているのですが。
(ちょっと不安です)
感想お待ちしてます♪


勝利は目前! 投稿者:み〜ばい  投稿日: 7月 2日(月)18時37分52秒

おつかれさまです。いよいよはじまりましたね。

暑さに負けず頑張ってください。
ご健闘を期待しています。♪


はじめまして! 投稿者:クラウン・コトラ  投稿日: 6月27日(水)13時41分53秒

小禄地区に来て早6年目になりますがまだ知らないことばかりの
熊本出身のコトラです。
小禄南小学校でコトラファミリーというジャグリング(西洋お手玉・曲芸)を
教えています。
いろんなことを勉強しにまたきますねえ。よろしく!

http://village.infoweb.ne.jp/~kotora/


カメラ買いました 投稿者:み〜ばい  投稿日: 6月25日(月)09時50分41秒

CanonのPowerShotA20ってやつ
一応、takaraさんにはお伝えしとこうと思って♪

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


(無題) 投稿者:ちはや  投稿日: 6月22日(金)01時52分38秒

ありがとうございます!!
頑張って厳選して送りますね(^_^)
うーん・・・・・画像軽く送るのどうやってしようか、思案中です。
多分、平気だとは思うんですけどね〜。(photo shopでいじってみるので)
・・・少し画像荒かったらすみません(−−;)


梅雨明けしましたぁ〜 投稿者:takara  投稿日: 6月21日(木)15時49分54秒

>ちはやさん

 両方くださ〜い(^-^)
 画像はJPEGでも問題ありませんよ。但しサイズは軽めにねっ(^^)

 ミスカキコは、削除しました。

>み〜ばいさん

 お伝えいただき、ありがとうございます。

http://takara.ne.jp/urihya-/


コエリッチのページに 投稿者:み〜ばい  投稿日: 6月21日(木)15時05分11秒

ウ○コネタ発見。
いちおう、takaraさんにはお伝えしとこうと思って♪


(無題) 投稿者:ちはや  投稿日: 6月21日(木)00時58分53秒

お久しぶりです。
>takaraさん
  すみません。写真まだ送ってないです。m(__)m
  えーっと、人物系の写真と風景重視の写真があるんですが、
  どちらが好みですか??(人物は加工してあるのが多いんですけど・・・)
  基本がMACなのでファイル形式をJPEGにして送ることになると思います。
  画像が1MB以下であることを祈ってて下さいね。


残さびらな・島くとぅば 投稿者:takara  投稿日: 6月20日(水)13時52分21秒

沖縄タイムスに連載されている「残さびらな・島くとぅば」で
高良正一さんが「小禄くとぅば」で紹介されました。
http://www.okinawatimes.co.jp/spe/kotoba20010620.html

>Ryuさん

 さきほど「TINGARA(てぃんがーら)」サイト
 http://www.tingara.com/
 に行ったら、Ryuさんのカキコを見つけました(^^)

 オフ会の後の報告兼ねての更新ですよね、楽しみです(^-^)

>coeriさん

 息抜きも「大切(^^)v」。が・・・抜きすぎは「ダメ(@@)」。

 共同サイト・・・初めての試みで、ホント!今後が楽しみ(^^)
 更新とBBSよかったよー(^-^)v

http://takara.ne.jp/urihya-/


仕事をしないといけないときに限って 投稿者:coeri  投稿日: 6月19日(火)22時01分56秒

そんな時に、限って・・・いろいろやりたくなる(−−)
というか、逃避してるだけなのかしらん?
今日は、うりひゃ〜の会のページが楽しかったで〜す。
共同サイトって(0^^0)
なんか楽しい〜♪
スペースありがとうございましたぁ〜〜〜〜(^0^)

さてとぉ〜。仕事しなきゃいけないんだけど・・・。ぃ〜ゃ〜だぁ〜って、心が言ってるので帰ります。(^^;;;

http://coeri.uruma.gr.jp/


こんばんわ! 投稿者:Ryu  投稿日: 6月19日(火)21時06分13秒

takaraさん、今日はHPに来ていただいてありがとう御座います。
7月初旬に一挙更新予定なのでまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
8月も沖縄渡る予定だったんですけど、やっぱチケット高い・・・
あきらめようかなーと思ってます

http://ww2.tiki.ne.jp/~tinkerbell/


疲れモードです(@@) 投稿者:takara  投稿日: 6月19日(火)13時30分14秒

>ゆきんこさん

 IDとパスワードで、オフ会の時の写真も見ること出来るし
 共同サイトとも自由にFTPできますよ(^^)
 http://takara.ne.jp/urihya-/

 >写真に打つってる「ハレルヤ○○○」
  俺の中学同級生の家かも、たしか具志っていう女の子だったはず。

 >我が母の実家だそうじゃ。。。。
 >あららら〜〜!昔この2階の屋根に登ってお昼寝してたよ〜ってなつかしがってました^^

 よかった〜、役に立って(^-^)v
 お母様にもよろしくお伝え下さい。当時の写真とか持っていないかなぁ?

>mokoさん

 うりひゃーの会へようこそ(^-^)
 沖縄では、昔から予定日を過ぎても出産できない妊婦に
 「ヒジャ〜(やぎ汁)」を食べさせるという風習がありました。
 最近では、医療が発達し聞くことは少なくなりました。
 ちなみに予定日前の妊婦さんが、ヒジャ〜食べるのは控えた方がよいですね。

>いかさん

 ローカルTVデビューおめでとう\(^^)/
 「沖縄発!おもしろ調査隊21」
 http://w1.nirai.ne.jp/chousatai21/
 は、会社で見ることにします。た・の・し・み〜(^-^)

http://takara.ne.jp/oroku/


お知らせ 投稿者:いか  投稿日: 6月19日(火)12時47分59秒

takaraさん、こんにちは!

実はわたくし、この度テレビデビュー(?)致します。
只今宣伝してまわってます。
OCNの「沖縄発!おもしろ調査隊21」というちょっとローカルな番組です。
見れたら見てね♪

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~ats_un


うるくニッポン!? 投稿者:moko  投稿日: 6月18日(月)23時21分52秒

のところ、読んできました。
ドイツ人のともだちが、南ドイツ(バイエルンのほう)のことを「あれはドイツじゃなくババリアン←ちょっとバカにした感じがあるらしいです」と言っていましたが、似たようなことなんでしょかね。南ドイツの人からも「わたしはドイツ人でなくバイエルン人」みたいに誇りをもっても使われるみたいでした。

ひーじゃー>やっぱり売ってないみたいです(^^)舶来スーパーに行くとひつじとかカエルとかは売ってるらしいのですが。やぎ肉ってなんでお産に効くんですか??

申し送れましたが、うりひゃーずになりました♪よろしくお願いします♪


発見です! 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 6月17日(日)13時07分18秒

あら・・・連続投稿になっちゃいましたが^^;

昭和40年代の写真を母見せたら。
写真に打つってる「ハレルヤ○○○」の後ろの建物。。。
我が母の実家だそうじゃ。。。。
あららら〜〜!昔この2階の屋根に登ってお昼寝してたよ〜ってなつかしがってました^^

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


いっぱい集まってますね〜^^ 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 6月16日(土)15時59分11秒

きゃ。で〜じいっぱになってるさ〜^^
すごく楽しみにしてます〜。

ってさ。。うりひゃ〜会にIDってあるんっすか?

共同サイトも楽しみです。。
っていうか、、みんなについていけるように、、、勉強しようっと^^

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


あきさみよ〜 投稿者:takara  投稿日: 6月15日(金)17時37分41秒

>いかさん

 アニメーションGIFは、ソフトが必要で〜す。
 私も勉強中です(^^);A 

 子供達のモデル採用ありがとうございます。
 本人達もすごく喜んでいました\(^-^)/

>りんごさん

 当間も含めて、小禄(旧小禄村)で〜す(^-^)v
 http://takara.ne.jp/oroku/image/senzen.gif

 ロト6が当たりますようにお祈りしておきますm(__)m

>み〜ばいさん

 先ほどは、ご来社お疲れさま。
 今後の「うりひゃ〜の会」の動きが楽しみです(^-^)

>mokoさん

 シカマチ カンパチ(びっくりしたなあ。もう。)ですね!!
 ご入会歓迎いたします(^^)

 ヒージャー食べたらすぐ生まれますよ!!

http://takara.ne.jp/oroku/


わあびっくりしたなあもう。 投稿者:moko  投稿日: 6月15日(金)02時38分01秒

いきなりこんばんわ〜
Kyanさんち→みーばいさんち 経由でうりひゃーの会のみなさんを見に来てみたら
わたしの名前が!!なまえがなまえが!
びっくりしたなあ。もう。

まだ生まれてないのです〜 来週もちこしかも。
明日床掃除でもすれば産まれるかな。。。でも週末はいやよ。分娩代金高いから。
でわ、これから入会申し込みしてきまうす。うふ♪


うりひゃ〜つながり 投稿者:み〜ばい  投稿日: 6月14日(木)19時24分03秒

ふわふわ〜っと♪
なんくるに♪

kyan仙人がひとみさんとmokoさんの入会お誘いをしてました。
お二人とも県外です。なんくるさんも県外メンバ〜、
お待ちかねでしょうね、きっと♪
ほほほっ♪
mokoさん、そろそろ生まれますかね♪赤ちゃん♪

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


小禄?? 投稿者:りんご  投稿日: 6月14日(木)16時26分16秒

 こちらには、初カキコします。
海上自衛隊って小禄??住所は当間になってるけど・・・。

でも、かなり近いですよね♪ダイシンとか、ほかほか亭とかお世話になりました。(笑)
今もあるのかな??

今年、沖縄に行きたかったけど、無理みたい・・。お金がない!!
ロト6が当たったら、行きます。(笑)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~sigepii/


いかアニメ 投稿者:いか  投稿日: 6月14日(木)15時52分01秒

takaraさん、こんにちは〜!
いかのアニメーション、チョー可愛かったです!(チョーは違和感あるなあ・・)
やっぱりソフトとかないと作れないのでしょうか?
それともHTMLで出来るのですか?

それからみーちゃんとゆーくんということで(しっかりお名前出して良いのか迷ったので・・)
写真使わせてもらいました。どうもありがとうございました!

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~ats_un


うりひゃ〜つながり 投稿者:takara  投稿日: 6月14日(木)13時00分44秒

>み〜ばいさん

 ふわっ〜と出来た「うりひゃ〜」の輪が広がりつつありますね(^-^)v
 次回オフ会が楽しみです。
 それと http://takara.ne.jp/urihya-/ を更新しました。
 「うりひゃ〜の会」とは?のページに、み〜ばいサイトの「Special Link」をリンクしました。


>あさとさん

 リンク確認しました、ありがとうございます。
 また、うりひゃーの会へいらっしゃいませ!!

 このホームページは、名のごとく超ローカルしすぎて、
 関係ない人が見たら、何じゃこれ(@@);と思うの間違いなしです(^^);A

http://takara.ne.jp/urihya-/


んなわけで。。。 投稿者:あさと  投稿日: 6月14日(木)11時35分40秒

リンクしちゃいました!o(^◇^)o

http://chanpuru.net/


はじめましてo(^◇^)o 投稿者:あさと  投稿日: 6月13日(水)23時14分16秒

どもども、はじめましてです〜
ちゃんぷるーのあさとです(^-^)

うりひゃーの会にも入会しましたんでよろしくですぅ〜
中身が濃すぎて全部見れません(;^_^A
でもきっと小禄の人が見たら「お!」って思うページっすね(^-^)

てなわけでリンクしちゃいますんで今後ともよろしくです

http://chanpuru.net/


ちなみに・・・ 投稿者:み〜ばい  投稿日: 6月12日(火)17時05分22秒

「うりひゃ〜の会」・・・ステキな出会い・・・♪
妖しいであいならたくさんころがってますわ♪
                 By:幹事

takaraさん、じぇんじゃい
美味しかったですね。ちと疲れたけど。

いちゃさん
てびち劇場のお人は南国コスナ〜さまではなくて
イシイさまです。

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


せいぐゎー 投稿者:takara  投稿日: 6月11日(月)16時26分19秒

6月9日は「登川誠仁と唄い飲み語る、至福の宴 in 泡盛館」
http://www.awamori.co.jp/seigwa/
でした。美味しい泡盛に、せいぐゎーのゆんたく、サンシンの早引き、逆手弾き・・・


>ゆきんこさん

 やんや〜、あちこちのネットでバーチャルに出会いますね(^^)v
 今度は、リアルにお会いしたいで〜す(^^;
 ゆきんこさんの名前は、既に「うりひゃ〜の会」名簿に記載されています。

 遠慮せず、友達の輪を広げて下さい(^-^)。
 ステキな出会いがありますように、お祈りしています。(募集中だよね(^-^);A

>coeriさん

 ねー、言ったとおりにホントでしょ!!
 どなたか、激写して投稿願います〜m(__)m
 http://www.planet-b.co.jp/fushigi/gogai/gogai029.html

>み〜ばいさん

 ぜんざいご馳走様でした。バッチもいただいて・・・子供が喜んでいましたm(__)m
 ナント「あしびな〜」だったんですね(@@)、おい!おい!どこが「てぃびち」だ!!
 沖縄市民小劇場「あしびな〜」http://www.ashibina.okinawa.okinawa.jp/

 Ps.デジカメは災難でしたね。今度買うデジカメはズーム付きにして!!

>いかさん

 大丈夫かー、ワクチン持ってるけど使う?
 げっ!!このワクチンってパソコン用だ!! すんまそ〜ん(@@);
 木酢液試してみる〜、イカさんが鼻に指を突っ込むとこ見た〜い

 「ただの風邪」を馬鹿にしちゃダメですよ!!
 ちゃんと食事し、お薬飲んで、よく眠りましょう(^^)v 

http://www.takara.ne.jp/oroku/


ウイルス君が・・・ 投稿者:いか  投稿日: 6月11日(月)14時04分44秒

南国コスナーさん錯乱状態に陥ってたのか〜(笑)
てびちではなくてあしびな〜劇場だったんですね。

最近、うりひゃ〜の会でtakaraさんが鼻に指を突っ込んでいた姿が頻繁に頭に浮かび、
ひとりで笑っております。
というのも風邪のウイルス君たちが鼻やのどで暴れまくって、鼻水がとまらない!
で、やっぱりあの木酢液試しておけば良かったかな???と思ったりなんかしちゃってます。

ただの風邪だからそのうち治るかな〜

ゆきんこさん、うりひゃ〜の会でお会い出来るのを楽しみにしてま〜す!


http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~ats_un


てびち劇場 投稿者:み〜ばい  投稿日: 6月11日(月)12時18分11秒

・・・は,あしびな〜の間違いだったそうです。

あし・・アシ・・足・・・てびちと錯乱状態に陥っておられたようです。
ところであしびな〜って、コリンザでよかったですよね。?

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


ドラエモン&ドラミちゃん確認!(^0^)/ 投稿者:coeri  投稿日: 6月10日(日)18時49分30秒

コエリです♪
今日は良い天気で、うひっ♪(^0^)お散歩してきました。
ででで!確認してきましたよぉ〜〜〜〜〜。
例の飛行機♪
ちゃ〜んと乗ってました(爆)

でも、やっぱりあれは、望遠じゃなきゃ撮れないですね(−−)
奥の方の飛行機なんだもんっ(>・<)
あんまり、うろちょろしていると変な人っぽいし・・・こまったわぁ〜。
でも、あの飛行機激写したい!
自衛隊さんも、おちゃめだわぁ〜(笑)

http://coeri.uruma.gr.jp/


takaraさん 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 6月 9日(土)14時40分47秒

ほんとに、、いろんな所で会うね〜ネット上で(笑)
さっきもいかさんのところでお会いしました^^

っというか、あたしが、takaraさんのネットワークにずうずうしく入り込んで
友達増やそう計画を立てております^^;

んでもって、、最近、、うりひゃ〜の会が気になり始めてます(笑)

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


ホントに・・・ 投稿者:takara  投稿日: 6月 9日(土)11時21分40秒

稲光、雷・・・すごかったねー(@@;
雷で、家が、体が、振動してました(^^;

「ピカッ!! ズド〜ン ゴロゴロゴロゴロ〜 プチッ!!」っと停電。
送電線に落雷があったそうです。

▼肉眼でも確認できましたよ!!

http://www.planet-b.co.jp/fushigi/gogai/gogai029.html


 投稿者:いか  投稿日: 6月 8日(金)10時44分13秒

昨夜の雷、ものすごかったですね!!
何時頃だったんでしょうか?
巨大レントゲンのような感じでめちゃ眩しく、光るたびに体にビリビリきました。
私は眠っていたので、また”ぼけぼけ”しながら『すご〜い』と思ってました。
うち、停電しましたよ。(ほんのちょっとの間)
takaraさんとこは大丈夫でした?

ところで、ドラえもんとドラみちゃんは肉眼で見えるのでしょうか?

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~ats_un


もうすぐ梅雨明け? 投稿者:takara  投稿日: 6月 7日(木)14時19分20秒

>み〜ばいさん

 >てびち劇場ってどちらにあるかご存知ありませんか?

 さて?どこだろう? わかったら教えてけろ!!

>Kyan@紙問屋さん

こちらこそm(__)m 次回もあるようだけど・・・
Kyan仙人は、↑の「てびち劇場」はご存じ?

>ゆきんこさん

 み〜ばいさんに、言ってやって々ホントだよ〜って(^^)

http://www.planet-b.co.jp/fushigi/gogai/gogai029.html


ついでに。。 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 6月 6日(水)10時50分45秒

私も、今日、目撃しました。。
ドラえもんとドラみちゃん。。。。。。

出勤でいつも通ってるところなのに、、
全然気付かなかった。。。。。。

みんなに言おうっと♪

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


こんにちは 投稿者:Kyan@紙問屋  投稿日: 6月 6日(水)10時47分22秒

いま、掲示板発見しました(笑)
先週の金曜日は楽しい時間をありがとうございました。
またお会いいたしましょう(^^)

http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/catcat/


てびち劇場 投稿者:み〜ばい  投稿日: 6月 6日(水)09時30分57秒

たからさん、おはようございます

てびち劇場ってどちらにあるかご存知ありませんか?

ドラエモンとドラミちゃん
コエリさんは目撃しましたかね。
み〜ばいは家でその話をしたらうそつきほらふき扱いされて
だ〜れにも信じてもらえませんでしたが、ホントの話よあのねのね〜♪

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


今日も梅雨は、なかゆくい 投稿者:takara  投稿日: 6月 5日(火)12時40分03秒

>ゆきんこさん

  すご〜い!!
 「うちなー(沖縄)'s BBS」の「うちなーリンク」
 ゆきんこさんのホームページが、ランキング1位。
 
>coeriさん

 投稿先は・・・
 ここです。他にもいろいろと待ってるからねー!!
 
 また、ぼけましたね(^^)
 coeriさんのホームページは、http://coeri.uruma.gr.jp/です。
 下のカキコアドレスはeが一個多e(い)です。

>なっちゃんさん

 弟にメールしました。4月から東京支店へ単身赴任してます。
 メールか掲示板へのカキコがあったら、よろしく(^^) 
 さみっさぐわ〜してますので、相手してやってください。

http://www.takara.ne.jp/oroku/


初めまして♪ 投稿者:なっちゃん  投稿日: 6月 4日(月)20時49分09秒

こんばんわ〜♪Takaraさん♪
沖縄のなっちゃんです!
先日は、なっちゃんのHPに遊びに来てくれてありがとね♪
ここ数日、フレッツのプロバイダーのサーバーの調子がおかしかったのか、
全然HP見れなくて、訪問が遅くなっちゃいました。
すいません。
なっちゃん、うるくんちゅじゃないけど、
カキコしてもいいんだよね?(笑)
すごくローカルなページで、みんな仲良さそうだね〜
いいなっ♪
なっちゃんも、Takaraさんみたいに、
みんなでわいわい出来るHP目指してますぅ〜♪
これからも、よろしくです!!

http://www15.freeweb.ne.jp/diary/may15/


ありがとうございましたぁ〜〜〜〜(^0^) 投稿者:coeri  投稿日: 6月 4日(月)19時07分46秒

金曜日は、赤白タンク付近までありがとうございました〜(笑)
とっても、楽しいオフ会でしたぁ〜。これまた、ありがとうございましたぁ〜〜〜〜(^0^)
その後のページもありがとうございましたぁ〜〜〜〜(^0^)
明日こそは、早起きして、あの飛行機を見に行こうと思います(爆)

今日は、ドラエモン&ドラミちゃんネタで社内爆笑でした。
うししししし。

http://coeeri.uruma.gr.jp


はい、ここです〜^^ 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 6月 4日(月)11時43分05秒

オフ会、楽しかったそうですね〜^^
年のギャップかぁ〜。それはあるかも。
ごやさんの通訳、、、あははははは。世代の懸け橋ですね〜。

あたしのHPチャットで言ってた沖縄の人が集まるチャットです。
有名だから、知ってるかもしれませんが^^;とりあえず、ここなのさぁ(笑)

ここでは、あたしがネットの世界に入って初めて来たところかな?
ホントにいろんな人と出会って、友達もたくさんできました。
んで、あたしがHP作ろうと思ったきっかけもここです。

遊びに行っちゃってください^^

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


たから@横浜さ〜ん 投稿者:takara  投稿日: 6月 3日(日)23時54分53秒

ネットにてうるくへ一時帰郷ですね(^^)v

全国にいる、いや、全世界へいる、うるくんちゅへ・・・
いいですね〜

たま〜にでも、遊びに来て下さい。うるく情報もお待ちしております。

http://www.takara.ne.jp/oroku/


なつかいしぃ〜 投稿者:たから@横浜  投稿日: 6月 3日(日)05時21分37秒

こんにちは。横浜からかきこみしてま〜す。
いや〜なつかしぃ所ばかりで久々に望郷の思いにひたってしまいました(笑)
小禄小、鏡原中の校歌おもわず口ずさんでいましたね(爆)
しかし、自分が育った場所のHPがあるというのは凄くうれしいものですね
管理人殿には感謝です。うるくんちゅの一人として有り難く思ってます。
あと管理人殿にはうるくんちゅの輪が世界に広がるまでがんばって頂きたい
とこの場をかりてお願いもしておきます(爆)
では、がんばってください。また遊びにきます。


梅雨、なかゆくい 投稿者:takara  投稿日: 6月 3日(日)01時35分11秒

>み〜ばいさん

 幹事おつかれさまでしたm(__)m

>coeriさん

 ダメだよーオフ会の曜日を間違えちゃ〜 
 うるく在住ということでリンクしましたよ(^^)

>ゆきんこさん

 オフ会楽しかったよ〜
 たま〜に、会話のなかで年のギャップはあったけど(@@;
 ごやんさんに通訳してもらいました・・・

 おひらき後は、コエリさんと二人して小禄に戻りました(^^)v

>ごやんさん

 今度はとことん付き合って、隠し芸を見せて下さい。

http://takara.ne.jp/urihya-/


昨日は♪ 投稿者:ごやん  投稿日: 6月 2日(土)23時29分53秒

とても楽しかったです〜
今日は朝から仕事だったのでお先に失礼しました。
次回はもっと長い時間楽しみたいですね〜♪

http://y7.net/cb


どりゃ! 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 6月 2日(土)13時12分44秒

takaraさん。。コエリさん、、ありがとうございます^^
WEB上の著作権って難しいですね〜。
でも、基本的なルールの中で、他の人のページから勉強したりしてもいいですもんね。
ちと安心〜〜〜。。ということで、、盗みまくります!(←って違うだろ!(;^_^A )

んで。。。飲み会どうした?盛り上がりましたか?^^

コエリさん〜〜。。。。。めっちゃ、、近いね(笑)
赤白タンク、、、おお〜〜見える見える(笑)って。。少しだけど^^;


http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


うるく〜♪ 投稿者:coeri  投稿日: 6月 1日(金)17時27分49秒

takaraさん、こんにちわ〜。
ここのサイト前にきたことありますよ〜(^0^)。カキコは初めてです。どうぞよろしくです。

私の家も小禄です。
そして、まさにあの赤白タンク(笑)。めっちゃ近く。毎日眺めてます。タクシーも赤白タンクのところっていうと行くくらい近いぃ〜。なんか爆笑してしまいました。(^^)

>ゆきんこさん
パクリ(HTMLやJavascript)は、ノープロブレムでしょう〜(^。^)
だって〜、誰が書いても大差はない基本のものって、分からないし。(あら?だめ?)
それがないとページにならないしぃ〜。なぁ〜んて、私もダメかしら?
というわけで、画像系はダメでも、色使いやソースや・・・いいと思いますよ〜。
私のとこのソースが見られたくないのは(爆)。きたな〜いからです(><)
DWそのまま(^^;;;;大汗
あはははは。

それでは、また来ますね。
ではではぁ〜。

http://coeri.uruma.gr.jp


んふっ 投稿者:み〜ばい  投稿日: 6月 1日(金)13時37分14秒

千円出してちゅ〜ば〜ふ〜な〜してたら
なんみんに落としてくださいね〜(~o~;)

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


雨・雨・雨・・・ 投稿者:takara  投稿日: 6月 1日(金)13時23分55秒

>み〜ばいさん

 ちゃたんのロ〜カルサイトも相互リンクしましょうね!
 ↓いよいよ本日ですね。
 「うりひゃ〜の会」発足 第1回オフ会 http://takara.ne.jp/urihya-/

>Ryuさん

 先週のオフ会写真みましたよ〜、で〜じ楽しかったはず。
 私みたいなオジさんも誘っていただけますー(^^);


>ちはやさん

 おまちしてま〜す

>ゆきんこさん

 >行けなくて残念です。。。というか、メンバーがすごすぎるので、

 次回があるかどうかわかりませんが、デートは控えて是非参加して下さい。

 >やっぱパクリページってダメなんすよね^^;

 基本的には、全ての創作物には著作権があるという考えで
 対応するのが無難でしょう。

 しかし、HTMLソースとかjavascriptについて、私も気に入ったものがあれば、
 コピーし自分なりにカスタマイズして使っていますよ!!

 いまいち「HTMLソース」の著作権については曖昧で、難しいです。

 今回のパクリは、完全に表のデザインが“まんま”なので問題ありでしょう(@@)
 自分なりの考えでは、表のデザインが変わればソースをコピーしてもヨシとしています。


ちと真面目な質問してみた(笑) 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 6月 1日(金)11時17分57秒

とうとう、今日ですね〜「うりひゃ〜会」
行けなくて残念です。。。というか、メンバーがすごすぎるので、
あたし、場違いなような感じもする(^^;)

んでですね。。コエリさんのHPで見たんですが。。
やっぱパクリページってダメなんすよね^^;
あたし、、すべて、、パクリのような・・・
あ。。文章は違いますけど、絵とか、javascriptとか、、、
ソースみて盗んじゃってますけど、、、これ、怒られちゃうかな〜〜(ブルブル)
一応、もらいますよ〜って掲示板で許可もらってるのもあるけど、
忘れちゃって、、もらいっぱなしのものもあるんだよね〜^^;
どうしまっしょっ。。。

でも、、早く自分で絵とかも書けて、javascriptとかも組めたら最高なのにな〜〜〜!

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


ありゃりゃ・・・ 投稿者:ちはや  投稿日: 6月 1日(金)01時49分45秒

takaraさん、すみません(><;)
先日ログが飛んだらしいので、そのせいかもしれません。
一応、Mutsumi『異世界』で載っていたんです残念・・・。
そうですね、めぼしいものがあったら、メールで送ります(^o^)/


遊びにきました。 投稿者:Ryu  投稿日: 5月31日(木)15時53分38秒

takaraさん、こんにちわ。いつも書き込みありがとうございます。
超ローカル掲示板ということで書き込みしていいのかなーと迷いつつ書き込みしました(^_^;
最近ネットつながりが沖縄ではブームみたいですね。いろいろなところでイベントの話をききます。
みんなでいろいろなつながりを作って輪を広げていくのはとてもいいことですよね。
takaraさんともそんなつながりでいつかお会いするかもしれませんが、そのときはよろしくおねがいしますね。
また遊びにきます(^o^)

http://ww2.tiki.ne.jp/~tinkerbell/


北谷のロ〜カル 投稿者:み〜ばい  投稿日: 5月30日(水)20時53分26秒

こんばんは ちゃたんのロ〜カルサイトを準備中@み〜ばいです。

町長さんにインタビューを申し込んだところ、近々お会いすることになりました。
んで、北谷の歴史など真面目にちょっぴり調べ始めてます。
少しだけUPしました。

ごやんさん
  「うりひゃ〜の会」でお待ちしてま〜す♪

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


いちなさぬ 投稿者:takara  投稿日: 5月30日(水)13時49分29秒

>ゆきんこさん

 オッケ〜ぃ!! またこんどー
 ところで、さっきチャット(ゆんたくしみそ〜れ〜)を覗きにいったら
 はじめてチャットがちゃんとしていた(^^;


>み〜ばいさん

 んじゃ 待っているからいつでも声かけて
 ごやんさんもご一緒にいかがですか? ベイサイドギャラリ〜へ


>ごやんさん

 ぎのわんちゅのサイト完成したら、超ローカルつながりで
 相互リンクしましょうね(^^)v

 すでに「栄町市場」とは超ローカルつながりです。
 http://www.d5.dion.ne.jp/~keita_y/

 「うりひゃ〜の会」みなさ〜ん、
 金曜日には、ごやんさんも参加しますので、
 よろしく!! サイトへも遊びに行って下さ〜い!!
 http://y7.net/cb


>ちはやさん

 お友達のホームページ覗いたのですが
 残念ながら、写真を見つけることが出来ませんでした。
 メールにでもいいので、是非みてみたいで〜す。

 沖縄のぜんざいは、温かく食べることもあるのですが
 やはり、暑い沖縄、かき氷をのっけて食べるのがグットです。

 またん うちなーかいん めんそーれー


ありがとうございます。 投稿者:ちはや  投稿日: 5月30日(水)02時04分18秒

takaraさん「ニライカナイ」についてありがとうございます。
本屋さんで探してみます。

本土と沖縄のぜんざいの違いはですね〜。
本土(ちはやの地元はですが)ぜんざいとおしるこという2種類があるんですが、
ぜんざいはあたたかい汁(こし餡)で、中にはお餅が入っています。
田舎しるこは、あたたかい汁(つぶ餡)で中にはお餅と栗が入っています。
食べる時期的には冬が多いですね。

 ちはやは、ホームページをもってないんです・・・(>_<)
ですので、友人のホームページに少し旅の写真が載ってます。
よかったら覗いてみて下さいね。(写真の内容は昨年旅したスリランカの景色です)

沖縄に今度行く時はよろしくお願いします。(^o^)/~

http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/6189/index2.html


ハイサイ♪ 投稿者:ごやん  投稿日: 5月29日(火)22時06分16秒

takaraさん、こんな素敵なサイトをいつの間に〜♪
私もぎのわんちゅのサイトを準備していますが、超ローカルサイトになりそうです。
こちらを参考にして頑張って作ります。
最近は今まで撮った写真をどんどんアップする作業に追われています。
近々お会いできるのを楽しみにしております♪

http://y7.net/cb


ギャラリ〜 投稿者:み〜ばい  投稿日: 5月29日(火)16時50分54秒

んじゃ、女装していくからつれてって〜ん♪

むか〜し、某職場の忘年会で女装大会の余興に出場し
みごと優勝を勝ち取った実績あり。われながらうっとり(*~_~*)
でも、その趣味はございませんので  オッホン♪

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


takaraさん〜 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 5月29日(火)16時25分28秒

金曜日、やっぱり行けなくなりました^^;
友達との約束があったんで。。。
申し訳ありません〜〜(><)
今度、またよろしくです〜^^

今度、オフ会の話しきかせてくださいね^^

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


よかった、よかった 投稿者:takara  投稿日: 5月29日(火)12時55分18秒

>いかさん

 管理しているホームページは、もっとあるよ(^^;

 Ps.小泉総理とのツーショット写真、見せて〜


>み〜ばいさん

 画廊へ野郎二人で行ったらキモイよ!!
 #こんど覗いてこよっと・・・

>ちはやさん

 那覇空港は、濃霧のため混乱しているみたいですが、大丈夫でしたか?
 ホームページお持ちでしょうか? 是非、写真を見せて下さいね!!

 沖縄のぜんざいと本土のぜんざいって何が違うのかなぁ(@@;

 「ニライカナイ」については、検索サイトでいっぱ〜いでてきますよ

 ・ニライ・カナイの島じま(沖縄の自然はいま)
  池原貞雄編著 加藤祐三編著 築地書館

 ・沖縄うたの旅 青木誠音楽の本
  青木誠 PHP研究所

 ・はるかニライ・カナイ
  灰谷健次郎 理論社

 ・カクテル・パーティー
  大城立裕 角川書店

 ・南島の古代文化
  国分直一他編 毎日新聞社
 
 ・南島歌謡の研究 ウタとは何かを問いかける
  狩俣恵一 端木書房

 ・古代史と民俗学
  谷川健一 ジャパン・パブリシャーズ

 ・ニライ・カナイの原像 琉球の文化と歴史の考察1〜5
  崎間敏勝 琉球文化歴史研究所

 また、沖縄へ来るときは連絡下さい、
 オフ会でも計画しまょう>ねっ!! いかさん み〜ばいさん

http://www.planet-b.co.jp/fushigi/


楽しかったです!! 投稿者:ちはや  投稿日: 5月29日(火)02時03分04秒

こんばんは、レスたくさん有り難うございました。
無事沖縄から帰ってきました。
今回は読谷方面でぶらぶらしてきました。お天気にも恵まれて風が
とても気持ちよかったです。(^o^)/

初めて沖縄のぜんざいを食べたのですが、不思議な感じがしましたね・・・
こちらだと熱いイメージが強いので氷に白玉が入っているのが新鮮でした。
でも、さっぱりしていて食べやすかったです。

帰ってきてからすぐにで何ですが、今度はのんびり長期計画で行きたいです!!

そうそう、「ニライカナイ」のお話が知りたいなぁ〜と思っているのですが、
書籍とかってあるのですかね??


♪あやまみぐなよ〜 むとぅかんじゅんど〜♪ 投稿者:takara  投稿日: 5月27日(日)23時40分38秒

で〜じ いちなさぬ ちゅーや だりと〜っさ〜

いかさん、み〜ばいさん、レスは今度するれす。


パパ〜 投稿者:み〜ばい  投稿日: 5月26日(土)13時56分27秒

みむらぬあんぐぁ〜たが・・・するとぅてぃ〜 ぬぬういば〜な〜し・・・

こんにちは、takaraさん
たからさんの会社から体育館へ向かって降りていくと左手に
ベイサイドギャラリ〜って画廊がありますけど、今度ごいっしょしませんか。
毎朝この道を通るのですが、とても気になるんですよ。
一人で行くと絵買っちゃいそうで♪お金も無いのに。

今日はこれから北谷の海でプカプカフワフワ遊んできます。

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


3つも・・・ 投稿者:いか  投稿日: 5月26日(土)12時05分42秒

takaraさ〜ん、いかT&クブTのご注文、誠にありがとうございますー!!!

takaraさん、HP3つも管理してるんですか?すご過ぎるー!!
じっくり拝見させていただきまーす。


うりひゃ〜 投稿者:takara  投稿日: 5月26日(土)01時16分46秒

>ちはやさん

 沖縄へめんそ〜れ〜
 ここのサイトはローカルすぎて、お役に立てないでしょう(^^;A

 素敵な写真が撮れるよう、充実した旅行にして下さい。
 梅雨まっただ中ですが、週末は天気が良さそうです。

 懲りずに、遊びに(沖縄&このサイトにも)来て下さい。
 また、写真も見せて下さいね!

>いかさん

 いかT注文しました、楽しみにしていますよー

>のぼるさん

 リンク確認しました。
 ♪うるく とぅ〜みぃ〜ぐぅ〜し〜く〜 かちぬは〜な〜 み〜む〜ら〜♪

Ps.
▼私の趣味サイトです(勿論私が管理)>いかさん
 投稿お待ちしています。▼

http://www.planet-b.co.jp/fushigi/


リンクしました。 投稿者:のぼる  投稿日: 5月25日(金)21時54分46秒

こんばんは!遅ればせながらリンクしました。
僕は「うふんみ」だそうです。でも 垣花って小禄ですかね・・・。

http://www.cosmos.ne.jp/~ohmine-n/okinawahp1.htm


またまたいかです 投稿者:いか  投稿日: 5月25日(金)09時55分03秒

ちはやさん、”文化と歴史のある沖縄に触れたい”とのこと、わたしのホームページも是非参考にしてください。(なるかな〜?)
いきなり失礼、わたくしいか屋のいかと申します。

takaraさん、いかT注文してくださるのですか?
わ〜い、いつまででも待ってま〜す!!

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~ats_un


はじめまして。 投稿者:ちはや  投稿日: 5月25日(金)01時58分41秒

初めまして、神奈川県在住のちはやです。
明日(正確に言うと今日)沖縄へ、2泊3日の予定で行きます。
今回で2回目なのですが前回と違いフリープランで沖縄に行くのですが、
沖縄の人たちの生活に密着した写真を今回こそは撮りたいと思ってます。
文化と歴史のある沖縄に触れられればいいな〜。


まっ、いっか 投稿者:takara  投稿日: 5月25日(金)01時08分02秒

わたしもよく間違えます(@@;

「いかT」注文します、待っててねー


間違えた・・ 投稿者:いか  投稿日: 5月24日(木)15時52分49秒

ゆういちろうくんの漢字を間違えてしまいました。
祐一朗くんですね。(これでも一画たりないんですよね)

それでは、失礼しました〜。


いかT 投稿者:いか  投稿日: 5月24日(木)13時28分58秒

takaraさんにBBQの写真を見られてしまった!
まっ、takaraさんには面が割れてるからいっか。

いか屋の新作、その名も”いかT”が出来ました!
見に来てくださいね〜。
祐一郎くんとペアでいかがですか?
ではでは、来週楽しみにしてま〜す!


シカマチカンパチ 投稿者:takara  投稿日: 5月21日(月)22時52分01秒

のぼるさん、どこのむんちゅーなのですか?
と言うことは、うるくんちゅ ですよね!!

ちなみに、わたしは「武富(だきどぅん)」門中(むんちゅー)です。


はじめまして 投稿者:のぼる  投稿日: 5月21日(月)22時13分15秒

はじめまして壺屋ののぼるです。
HP来て下さってありがとうございます。
僕もムンチューは小禄ですので親近感湧きますよ。
これからも宜しくお願いします。
また、遊びに来ます。

http://www.cosmos.ne.jp/~ohmine-n/okinawahp1.htm


そう言われると・・・ 投稿者:takara  投稿日: 5月17日(木)15時05分58秒

聞きたぁ〜い、DMまってま〜す。


↓ ↓ ♪の件・・・ 投稿者:み〜ばい  投稿日: 5月17日(木)14時57分11秒

小禄にはあんまり関係ありませんが
裏話的な情報でしたらいくつか仕入れてまいりました
ここでは流せないので、DMいたしましょうか?
それとも、必要ございませんかぁ?


情報求むm(_ _)m 投稿者:takara  投稿日: 5月15日(火)19時09分04秒

筑紫哲也さんが沖縄で新聞記者をしていた頃、
那覇市小禄に住んでいたという噂を耳にしたのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、些細なことでもかまいませんので
情報をお寄せ下さい、お願いいたします。


了解♪ 投稿者:み〜ばい  投稿日: 5月13日(日)23時29分59秒

次回は前金会費制としま〜す♪

じゃないと、千円と1万円を間違えて大きな顔する人がいますからね♪
(自爆)み〜ばい♪(核爆)  あはははは〜〜♪

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


み〜ばい♪サンサン 投稿者:takara  投稿日: 5月13日(日)22時44分02秒

オッケー!! では、オフ会の幹事よろしく(^^)v


謝謝♪ 投稿者:み〜ばい  投稿日: 5月11日(金)19時11分56秒

takaraさん、

相互リンク、いっぺ〜にふぇ〜で〜びたん♪

とぅるばい か〜ばい み〜ばい し〜ばい チョンチョンチョンチョン・・・・・
キジムナ〜がチョ〜ンチョン♪

ん?キジムナーといえば
2月にキジムナーに両足首をつかまれて、どぅまんぎた というできごとがありました。

takaraさん、いかさん呼んでタ○イムスの与○嶺さんとオフ会しませんか♪

http://www.cosmos.ne.jp/~taku/


み〜ばい、タンキュー 投稿者:takara  投稿日: 5月11日(金)17時22分14秒

やっとここまで泳ぎついたねー

やさ、相互リンクわしとーたん、なまからすさ。

み〜、ばいバ〜イ♪


♪ニッポンチャチャチャ♪ 投稿者:み〜ばい  投稿日: 5月11日(金)11時40分44秒

み〜ばいです♪

takaraさん
灯台下暗し♪
本日、リンク貼らせて頂きました



http://www.cosmos.ne.jp/~taku/link0.html/


インターネット電話について 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 5月 8日(火)18時58分08秒

現在、試行錯誤しています。

いろんなインターネット電話がありますが
現在、テスト的に「BitArena」を使っています。

詳細とソフトのダウンは・・・
http://www.bitarena.com/

ちなみに、私のコールサインは「219-881-267」です。

コール、まってま〜す(^^)v


どうもぉ〜^^ 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 5月 1日(火)16時56分12秒

はいさい〜。はいたい〜^^   どっちでもいいや^^;
GWっすね〜。暇っすよ〜。
それに、ケーブルもまだ直らんから、ネットでも遊べない〜(泣)


http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


文字化け直ってる! 投稿者:うるくんちゅ  投稿日: 4月26日(木)18時51分50秒

takaraさん、文字化け直っているみたいです。お疲れさまです。
これからじっくり楽しませてもらいますのでユタシク。


見てるよー 投稿者:麻生塾  投稿日: 4月25日(水)15時01分39秒

あい〜ん


ひーげー見てるか? 投稿者:小禄の悪童  投稿日: 4月24日(火)15時00分09秒

あーーん


バスヶしたいな 投稿者:小禄の悪童  投稿日: 4月24日(火)14時58分17秒

体育館できたら遊びに行くからね


うっ、う・・・。カラダが・・・。 あつい。 投稿者:やーぬーし  投稿日: 4月12日(木)16時27分51秒

やっほー。 たからっちー。ひさちぶる?ぐわんじゅー してるー??
吾ねー、風邪で とーりてぃよー。 なーだ オホ、オホ。そーんどー。
にりんだ! みりんだ。やまもとリンダ!・・・。うーまーだ、ふらーふらーそーん。 

うるくんちゅー だいひょー、たからっちー ぐわんば〜れ〜!
またやー。 ば〜い。

http://artsjpn.com


ありがとうございました。 投稿者:しーたけ  投稿日: 4月12日(木)08時13分22秒

リンクありがとうございます〜!(=^0^=)/
私のところもリンク設定しました。
確認して頂いて、もしサイト説明文に注文があるのなら言ってくださいね。
これから同じローカル(超)サイトどうし宜しくお願いします。

http://www.d5.dion.ne.jp/~keita_y


しーたけさん 投稿者:takara  投稿日: 4月12日(木)00時23分05秒

リンク設定しましたのでご確認下さい。
マックでのぞけたってことは、文字化けは直ったんですね。ホッ!

栄町のホームページはちょくちょく覗いていますよ!!
マスコミでもチョット話題になって賑やかになってますね。
また、イベントもいろいろ開催してうらやましいです。

うるくもがんばらなくっちゃ(^^;

http://www.takara.ne.jp/oroku/


はじめまして 投稿者:しーたけ  投稿日: 4月11日(水)20時40分33秒

おおっと。
超ローカルですねぇ。やっぱし。
実は以前のぞきに来たことあったんですが、私もマッキントッシュで、「うるくんちゅ」さんと一緒で開けなかったんですね。
ああ良かった。やっとのぞけたって感じです。
「TAKARA」っていう名前も「小禄」っぽいですね。
TAKARAさん、超ローカルつながりってことで、うちのところと相互リンクどうですか?
不真面目なページではありますが…

http://www.d5.dion.ne.jp/~keita_y


Re: 文字化け 投稿者:takara  投稿日: 4月10日(火)16時49分00秒

うるくんちゅさん、文字化けは直ったでしょうか?
HTMLのヘッダーにちょいミスがあり、先ほど訂正しました。


文字化け 投稿者:うるくんちゅ  投稿日: 4月10日(火)16時23分50秒

ここのHP、僕のPCでは文字化けしてしまいます(MacのG3でIE5を使用)。
この掲示板も勘で見つけました。
何で文字化けしてるの? IEのフォント設定も自動判別にしているのに。
ちゃんと読みたいよ〜。


シカマチカンパチ 投稿者:takara  投稿日: 4月10日(火)11時23分22秒

>ゆきんこさん
 英語だめだばー、てっきり英語の先生だと思っていました。
 写真もチョットハーフはいっていたみたいだしー

>ぬちぐすいさん
 しかんだねー、うるくのわ広めてね〜

>花紅葉さん
 また遊びに来てね〜、同じくうるくのわ広めてね〜


Ps.皆さんへ
 小中高の卒業アルバムの最初のページくらいにある
 学校の全体風景、校門前などの写真を募集していますので
 ご協力よろしくお願いします。
▼小禄アルバム

http://www.takara.ne.jp/oroku/arubamu.html


はじめまして☆ 投稿者:花紅葉  投稿日: 4月10日(火)04時45分30秒

はじめまして!いろいろリンクを辿ってコチラにやってきました。

私もオロクっ子です。(うるくんちゅ?)
バリバリ「赤白タンク」のふもとの金城中学校出身です。
今は東京で大学生してます。

ん〜〜いいですねぇ。オロク☆

と、いうわけでアイサツでした!


タマシヌギタン! 投稿者:ぬちぐすい  投稿日: 4月 7日(土)10時34分29秒

すごい!でーじ、しかんだ!!なんじゃこりゃという感じです。
高良さんはえらい。自分もうるくんちゅーです。今東京にいますが。
ここのこと、うるくんちゅ−には教えないといけないですね。
自分は那覇高校に通ったのだが、確かに「那覇中しー」は小禄を馬鹿にしていた。
でもうるくんちゅー(当時は小禄中・鏡原中のみ)はたくさん通っていたので、
今の連立与党みたいに大手を振っていたような気がする。
「うるくん、日本やがやー?」などと、ほかの中学校出身の人を洗脳していました。
自分が聞いたところでは、大宜味小太郎の喜劇のくだりだということでした。


無料HPのほうで更新中 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 4月 5日(木)09時24分13秒

いやぁ〜。バレちゃいましたか^^;
そこの近くで努めてます。
昼休みに友達に撮ってもらいました(笑)

英語ですか?全くダメです(笑)
実はあの英語は、、日英翻訳ページから、訳してもらったやつです〜。

私は小禄を愛してますので。。小禄訛りバリバリです(笑)

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


ようこそ軍曹さん 投稿者:takara  投稿日: 3月30日(金)00時59分17秒

そうそう「小禄琉映」でした。
私のイメージでは、成人映画の上映が多かったように覚えています。
たまーに夏休みなどに、子供向けの映画もやっていました。


高良には「小禄劇場」「高良銀映」と二ヶ所があったんですね。

また、いろいろと「うるく情報」をカキコして下さい。

http://www.takara.ne.jp/oroku/


ちゃーびらさい 投稿者:軍曹  投稿日: 3月29日(木)01時08分19秒

いやーびっくりです。こんなスーパーローカルなページがあるなんて、チョット感動もんですね。私も生粋のうるくんちゅーです。高良幼稚園−>高良小学校−>小禄中学校−>・・・福岡−>東京−>横浜・・そして、やはり小禄が忘れがたく、現在小禄に住んでいます。

>たしか、小禄には2ヶ所の映画館がありました。
>高良にあった「小禄劇場」とご指摘の小禄にあった「○○○?」です。
>どなたか○○○?にあてはまる言葉を埋めて下さい。

小禄には3箇所の映画館があったと記憶しています。
現在の高良海邦銀行の向かいにあった「高良銀映」(現在は駐車場?)、同じく高良の交番向かいのローソンの裏にあった「小禄劇場」、それと小禄の以前ベスト電器があった所、たしか「小禄琉映」だったと思います。なかでも私が小学校の頃、コルゲート歯磨きの空き箱2本もっていくとただで入れた「高良銀映」がとてもなつかしく、悪がきと一緒に見た抱腹絶倒の沖縄芝居(映画だけでなく沖縄芝居もよくやっていました)がいまだにわすられません。

なつかしくて涙が・・・


うるくのわ^^ 投稿者:takara  投稿日: 3月23日(金)23時14分53秒

ゆきんこさんのホームページProfileに写真がありますよね
「とまりん」角の交差点ですよね。

更新楽しみにしていますよ!!

Ps.ゆきんこさんは、英語得意なのですか?


こんちわ^^ 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 3月21日(水)12時59分55秒

PCが壊れまして。。。あ、、違うや、、ケーブルが壊れて、
更新できない毎日です。。。^^;

久しぶりにここを覗いたら、、
あひゃ^^ミリーさんですか?私のHP経由らしいですね^^
なんか、うれしくなって書いちゃいました^^
こうやって、輪が広がっていくのね。。。。

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


うるくんちゅの 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 3月13日(火)11時33分53秒

>ヤーヌーシさん

 うりひゃー、でーじなとーん!!
 ちゃーすがやー? またん別件ぬ話がちょーんどー!!


>ミリーさん

 リンクの件承知しました。
 正式公開楽しみにしています。(たまに状況見にいきます。)
 URLアドレスの件は、メールアドレスからわかります。

http://www.takara.ne.jp/oroku/


HP見てくれてありがとう 投稿者:ミリー  投稿日: 3月13日(火)10時11分14秒

「ちゃんちゃんちゃんぷるーず缶詰の素」見ていただいてどうもありがとうございます
 リンクの件は こちらから 連絡するまで待っていてください
 何しろまだ 作成途中なので 一応アップは4月1日を考えています

 あくまでも「鏡原町くじら太鼓」をメインにもっていくつもりなのでよろしく
 ところで 私 自分のHPのアドレスを高良さんに紹介してなかったはずですが?????
 どこから?????
 ちなみに 私はOCMの新着情報でゆきんこさんのHPからこちらにきましたよ
 


はいヨー。タカラっちー。   投稿者:ヤーヌーシ  投稿日: 3月12日(月)16時05分35秒

やっほ−。タカラっちー。 久さちぶる? こないだは、連絡サンクー 、ベロ べろまっちょ。
ぬーがら、ぴーがら いちらさぬ。 例の件ヤ、マヤーぬ 手も借りとならんはじぃ?
ぐり、ぐり、ぐりー !! 

http://artsjpn.com


ミリーさん 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 3月12日(月)14時50分16秒

いらっしゃいませ。

「ちゃんちゃんちゃんぷるーず缶詰の素」拝見しました。
小禄情報がありましたね!!

「鏡原町くじら太鼓」の存在、初めて知りました。
リンク紹介させて下さい。


生粋のうるくんちゅ〜です 投稿者:ミリー  投稿日: 3月11日(日)15時28分42秒

1977年の小禄オートすごく懐かしいです(こんな写真があったなんて・・・)
実は私 生まれも育ちも小禄です。結婚してもいまだに小禄から離れられない
生粋のうるくんちゅ〜です
小禄幼稚園→小禄小→小禄中→小禄高校(ねっすごいでしょう)
なんたって 小禄が大好きなんだもの
今日は挨拶だけだけど 又寄らせてもらいます
もしかしたら takaraさんどっかで接点があるかもしれませんね


昔遊びも募集します。 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 3月 5日(月)17時31分13秒

インパー(イッパー)・パッチー・ビー玉・じんとり・カンけり
・かくれんぼ・コマ回し鬼ごっこ・ゴムかん・ゴムくぁーえー
・ゴムとび・ケンパ(ケンケンパ)・チェーリング・・・などなど

http://www.takara.ne.jp/oroku/


うるく自慢 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 3月 5日(月)17時10分26秒

を募集しま〜す。

たとえば、国際空港がある、都市モノレールが開通予定、
大手百貨店「ジャスコ」沖縄第一号店がある・・・

生活しやすい、そばが美味しい、美人が多い・・・

などなど、何でもかまいませ〜ん。

http://www.takara.ne.jp/oroku/


ゆきんこさん 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 3月 5日(月)00時34分34秒

相互リンクできて嬉しいです(^^)v

この間、で〜じ久しぶりに高良に行きました。
http://www.planet-b.co.jp/fushigi/gogai/gogai026.html
大きな公園ができていました。


リンクありがとうございました^^ 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 3月 3日(土)13時53分07秒

どうも^^こちらの方にもリンクしましたから、
お知らせします^^
お互いがんばっていきまようね♪

昔は高良に住んでました。最近は、あまり行ってないなぁ〜
あそこも変ってしまったのよね〜。
でも、キレイになったらか、許す(笑)


http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


超ローカルなページヘ、めんそ〜れ 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 3月 3日(土)01時43分58秒

>ゆきんこさん

 はじめまして。
 私は「うるくんちゅ」という響きが好きです。
 小禄情報どしどしお寄せ下さい。

>ないんつさん

 はじめまして、かなぁ?
 家が写っている…と言うことは、どこかで会っていたりして…
 私の住んでいた家(今は空き地)も、めーみち沿いです。

>ももんがさん

 お久しぶりです。
 桜は、1月に北部から咲きはじめ、南下します。今でも那覇では桜が満開です。

 小禄も区画整理があり、昔ながらの面影も少なくなりつつあります。
 このホームページを制作するのも、今のうちに何らかの形で「今を残していきたい」
 という気持ちで日々頑張っています。


きょう桜餅を食べました 投稿者:ももんが  投稿日: 3月 1日(木)17時38分23秒

お久しぶりです。takaraさん、ここのHPはのんびりしていて天国ですね。
やっぱり、ローカルはいいですね。

そこえいくと、東京はさんざんですよ。
なんでも有りそうに見えますが,嘘なんですよ。(^^)
公民館とか、モノレールとか、道路とか,自然とか
公会堂とか、図書館とか,プールとかね。
なんでもかんでも,有るよう見えていますが,人口数で
割ってみると,地方の7分の1くらいしかないんです。
東京の人達は働いても働いても,決して報われることが
ありません。吸い上げられた税はみんな地方にいくのです。
地方交付税や沖縄開発の財源になってしまします。
たまに、地方に出張したときなどに、立派な道路や港湾や
灌漑施設や公共施設などをみると,気が滅入ってしまいます。
こんな金が,新規事業分野の投資し使われていたら,
日本が世界に10年遅れてしますようなこともなかったろうし,
そんなことより、通勤に2時半もかけて,奴隷のような人生を
おくることもなかったろうにと思うと切なくなります。
だから、東京人は爆発しかけています。(爆)
小禄の方も自然自慢は,上手にいていただくといいですね。

で、takaraさん、沖縄では桜はもう咲いたのですか?
もうちったのですか?

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkv7590/index.html


ローカルすぎ 投稿者:ないんつ  投稿日: 3月 1日(木)16時51分41秒

はじめまして
色々昔(生まれる前)の写真が見れてかんどうしました。
めーみちの綱引きまであるとは・・・・
その写真にチラッと写ってました。
家が・・・
では
また覗きにきます。


うわ。。すごっ! 投稿者:ゆきんこ  投稿日: 2月27日(火)22時52分52秒

どうも、はじめまして、
小禄生まれ、小禄育ち、小禄を誇りに思う私でございます。(笑)
なんで誇りに思うかわからないけど、とにかく、住みやすい。
というか、離れたくない。
そんな小禄をテーマにしてるHPなんて。。。感激です^^
これからもちょくちょく訪問させていただきます〜〜^^

http://w1.nirai.ne.jp/zatsu/


Re: 御無沙汰です。 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 2月26日(月)11時18分50秒

宮里さんって、息子のTさんですよね。ホントご無沙汰ですね。
N社では、頑張っていますか?

たしか、小禄には2ヶ所の映画館がありました。
高良にあった「小禄劇場」とご指摘の小禄にあった「○○○?」です。

どなたか○○○?にあてはまる言葉を埋めて下さい。


御無沙汰です。 投稿者:宮里  投稿日: 2月24日(土)17時32分48秒

どもはじめまして、ここでは(実は親戚っす)
偶然見つけていろいろ見てました、幸勇さんのHPも
あるとは知りませんでした、たまに遊びに参ります。

ところで小禄のベスト電器(閉店しましたが)の所は
以前は小禄○○○?て映画館でしたよねー?
ゴジラとかミツバチハッチを見に行った記憶がありますが、
館名が思い出だせん。。。。


はいさい 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 2月23日(金)11時43分43秒

>鏡水っ子さん

大阪にお住まいの「うるくんちゅ」ですね。
全国に広げよう「うるくんちゅの輪」
小禄は沖縄で初めてモノレールが部分開通により「モー乗れる」予定。


>長嶺さん

情報ありがとうございます。
なんだか結論に達しそうです。

皆さ〜ん、長嶺さんは小禄出身のフリーライターです。

2月20日に双葉社から「オバァの喝!〜続・沖縄オバァ列伝」
(沖縄オバァ研究会著/1300円+税/四六判)という本が出たのですが、
その中の一番最後に長嶺さんのエッセーが載っています。

今では那覇空港の滑走路となってしまった大嶺で生まれ育ち、
そこで恋に落ちた、長嶺さんのおじいとおばあの話です。

もし、よろしければ、本屋で立ち読みしてください。(できたら購入して欲しい!!)

▼下記のプロフィールも見てね!!

http://www.takara.ne.jp/oroku/nagamine.html


うるくニッポンは芝居から 投稿者:長嶺  投稿日: 2月22日(木)18時36分55秒

 うるくニッポン」は、先にいろいろな人が書きこみされたように、芝居のセリフから多くの人に知られるようになった言葉だと思います。「うるこー、日本がやー、すー?」「でんきぬ ちかれー むる にっぽんやさ」という親子の掛け合いは子ども心によく覚えています。母(61歳)にも聞いたのですが、確か大宜味小太郎さんが主演していた芝居だったそうです。残念ながらタイトルは覚えていませんでした。
 それにしても、小禄モータースまで登場するとは…、超ローカルでこんなに盛りあがるページってすごいですね。今、ぼくはそのモータース跡地のすぐ側に仕事場を借りてこのメールを書いています。
 高校は那覇の高校(小禄も那覇って?)に行ったのですが、そこで初めて小禄イントネーションを指摘され、オレたちって訛ってたんだとショックを受けたことをついつい思い出してしまいました。


小禄のHPやっさー! 投稿者:鏡水っ子  投稿日: 2月20日(火)15時57分26秒

はじめまして。
沖縄のうわさ話からたどり着きました。
生まれも育ちも小禄で、今は仕事で大阪に住んでいる者です。

まさか小禄のHPがあるとはびっくりです。
三叉路にあったバイク屋もなぜか覚えています。
小禄はいいところです。沖縄で一番便利ってみんな言います。
また遊びに来ます。
小禄の友達にも教えよう。


小禄万歳!! 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 2月18日(日)11時13分44秒

>takara-no2さん

 これからもちょくちょく遊びに来て下さい。
 また、身辺での小禄情報もお知らせ下さい。

>はまだらかさん

 情報提供ありがとうございます。
 しかし、結論には達しておりませんので、これからも情報収集がんばります。
 今後もご協力よろしくお願いします。

>小禄同村の上原

 どぅー村といえば、字小禄ですよね。
 もしかしたら、お会いしたことがあるかもしれませんね(^^)
 情報提供お待ちしています。

http://www.takara.ne.jp/family/


何てローカルなんでしょう! 投稿者:小禄同村の上原  投稿日: 2月18日(日)01時11分04秒

たまたま見つけた、このホームページ。驚き!!
いったい、誰なんですか?こんなローカルな話題を提供してくれるのは。
何を隠そう、私は生まれも育ちも小禄、今現在も小禄で生きてます。
いろいろ行事もあるので、次回からその紹介をしたいと思います。
よろしく!


うるくニッポンでしたか! 投稿者:はまだらか  投稿日: 2月16日(金)17時21分24秒

ウワサ話からリンクしました。あれから「うるくニッポン」盛り上がっていたんですねえ。たいへんおもしろうございました。結局小禄自慢と小禄をちょっとうしぇーてるのと二通りあるということですね。ふーむ。芝居のセリフってのが耳新しいです。なんだか「命どぅ宝」の話みたいですね。ではでは。


Thank's Return 投稿者:takara-no2  投稿日: 2月13日(火)00時16分16秒

>>takara-no2さん
> そのとおり「小禄モータース」は昔の小禄三叉路角にあったバイク屋さんです。
> 私が高校時代に撮った写真です。▼(現在は、田原・宇栄原よりに移転しています)
> 懐かしさをご堪能下さい。
>http://www.takara.ne.jp/1976-78/
やはり、現小禄交差点の歩道となった個所にあったバイク屋さんでしたか。
→まだ、別な場所で営業しているという事で安心しました。
takaraさんのH.P.にあった通行方向変更(730)は、私も切り替え時に泊の
交差点に見物にいって、その日のBus運行は悲惨な状況であった事を思い出し
ました。 あと、沖縄にlocal航空会社設立の動きがある事も驚きでした。


はいさい 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 2月12日(月)00時05分26秒

>かおりさん

 フォローありがとうございます。(ちるーわかったね〜)
 団地というと、協同病院の裏?(隣)側かな?

>takara-no2さん

 そのとおり「小禄モータース」は昔の小禄三叉路角にあったバイク屋さんです。
 私が高校時代に撮った写真です。▼(現在は、田原・宇栄原よりに移転しています)

 懐かしさをご堪能下さい。

http://www.takara.ne.jp/1976-78/


RE:懐かしいか〜な 投稿者:takara-no2  投稿日: 2月11日(日)18時32分00秒

>千葉在住の高良です。
>小禄モータースというのは、現在の小禄十字路と称している交差点近くでしょうか?
>御存知なら教えて下さい。
自己followです。
アルバムの下の方にある”▼私(あなた)のアルバムより”にある写真です。




懐かしいか〜な。 投稿者:takara-no2  投稿日: 2月11日(日)18時26分51秒

千葉在住の高良です。
小禄モータースというのは、現在の小禄十字路と称している交差点近くでしょうか?
御存知なら教えて下さい。


知念森 投稿者:かおり  投稿日: 2月 8日(木)23時31分56秒

はじめまして(^^)
わたしも波乗りしてて辿り着きました。 小禄在住者です。

ちるーさんのだいぶ前の(笑)質問なんですが、『ちねんもり』ですね。
団地が建ってしまってなくなってしまいました。
遠くから見ると、豊見城城址公園の上にすっぽり乗るような感じの小さな山でしたね。

こんなんでも役にたったかしら?(^_^;)


ミミガーさん 投稿者:takara  投稿日: 1月19日(金)00時42分18秒

ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。
また遊びに来て下さい。

http://www.takara.ne.jp/oroku/


サーフィン 投稿者:ε(・。・)зmimiger  投稿日: 1月17日(水)21時51分56秒

なんとなくたどり着いて拝見させてもらいました。
あの、小禄大綱引き、かっこいいですね。もっと全面に出しても?
しかし、あちこち面白い場所があるもんです??
            HN:ミミガー


山? 投稿者:takara  投稿日: 1月16日(火)10時56分58秒

あたがやー? わからんさー?

http://www.planet-b.co.jp/fushigi/


思い出した! 投稿者:ちるー  投稿日: 1月13日(土)09時24分52秒

ちるーよ豊見城高校だったわけ そこの裏に 小さな山があったさー
あそこの山の名前ぬーやたがや? わかいみ?


ちるーさん 投稿者:takara  投稿日: 1月13日(土)00時30分45秒

遊びに来たネー、うれシーサー。

HP変わったんじゃなくて、新しく作ったんだよー

また、おいでネー。

http://www.takara.ne.jp/family/


ありゃ? 投稿者:ちるー  投稿日: 1月12日(金)12時38分25秒

なんでまた HP変わったの? おめでとう!
にっひ ちるーお客第1号(^0^)


21世紀あけましておめでとうございます。 投稿者:takara(管理人)  投稿日: 1月 9日(火)14時32分28秒

私は、生まれも育ちも「小禄」のtakaraです。

最近、娘(小学3)が通うの小学校で、総合学習「おろくま〜い」というのがあり
父兄同伴で「昔の小禄を探そう」と一日かけていろいろと回りました。

結果、いろんな再発見があり私自身も知らないことが多く、改めて地元の事がよく分かりました。

また、いろいろ調べたのですが、資料が少ないのにも驚いています。
ホームページでも「小禄」をキーワードに調べたのですが情報はほとんどありませんでした。

そこで、この度ホームページを作成することにしました。

自治会や地域の方々(特にオジー、オバー)の協力を得て、これから充実した内容に
していきたいと思っています。

情報がありましたら、ご連絡願います。